外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

目隠しフェンス「コレット1型」で素敵な背景を 柏市K邸

以前お庭を施工させて頂いたK邸。玄関部分をガーデニングで可愛らしく飾りたいとお考えでしたが、素敵な寄せ植えを置いても背景が殺風景では・・・とお悩みでした。そこで思い切って隣家側との境界に木調のフェンスを設置。目隠しとしての機能はもちろん、以前よりずっと植栽が引き立つようになりました。お庭部分は「テラスと目隠し以外はDIY 柏市K邸」でご紹介しています。

玄関脇に設置した三協立山アルミ「コレット1型」

=ナチュラルな隣家との目隠し=

1.隣家との境界部分のコンクリートを一部ハツリ、ダークブロンズのアルミ柱を設置。

2.木調の目隠しフェンス、三協立山アルミ「コレット1型」を設置。カラーはナチュラルなアンティークウォールナットをセレクト。

  • 隣家が丸見えだった施工前

    隣家の玄関が丸見えだった施工前。加えて何となく殺風景な雰囲気でした。

  • 木調のフェンスで目隠しした施工後

    木調目隠しフェンスで隣家との境界をさりげなくカバー。目線も気にならない上、ガーデニングの背景にピッタリ!!

植栽類が映える背景

可愛らしいコンテナや植栽類が良く引き立つ木彫のフェンス。ガーデニングが楽しくなります。

お庭側の施工例「テラスと目隠し以外はDIY 柏市K邸」、「目隠しスクリーン・フェンスの施工例」はこちらから

MENU

閉じる