庭、ガーデン、リフォームの施工例

人工木材横板張りフェンスで目隠し 鎌ヶ谷市A邸

緑の覆われた素敵なお庭のA邸。ただ、多忙な日々の中で次第に植栽のお手入れが負担になってきたとの事。また、冬場は葉が落ちてしまい、お庭が通りから丸見えになってしまうのも気になっていました。そこで思い切って低木類などを整理して、土留めと目隠しフェンスを設置する事に。建物のサッシ色に合わせてフェンスはホワイトをセレクト。人工木材なのでローメンテナンスでお手入れ要らず、その上明るくてお庭らしい雰囲気があると、とても喜んで頂けました。

ホワイトの人工木材横板張りフェンス

=お庭らしいローメンテナンスな目隠し=

1.既存の低木類を全て撤去。新たにベージュ系の化粧ブロックの土留めを設置。

2.人工木材横板張りのフェンスを設置。カラーはホワイトに。板の隙間をやや空けて風の通りを良くしています

  • 植栽が豊富な施工前のお庭

    緑が生い茂った施工前のお庭の様子。夏場はお手入れが大変でした。

  • 土留めブロックと目隠しフェンス設置後

    低木を整理して土留めのブロックと目隠しフェンス設置後のお庭の様子。お庭らしい雰囲気はそのままにさっぱりとお手入れし易くなっています。

同じお客様のカーポート施工例「ソーラーパネル搭載車×カーポート「カムフィエース」で効率充電 鎌ヶ谷市A邸」はこちらから

MENU

閉じる