外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

インターロッキングで泥ハネ対策 松戸市M邸

アプローチから庭まで土のままだったM邸。雨が降ると泥だらけになってしまうのが気になっていたとの事。庭は特に使っていない上、主に自転車を置いているとのお話しでしたので思い切って全てインターロッキング敷きにする事に。施工後は泥はねなどの心配が無く、機能性が格段にアップして使い易くなりました。

インターロッキングで泥ハネ対策 松戸市M邸

=同系色で統一感を=

1.アプローチから庭まで全てピンクと白の2色使いのインターロッキング敷きに。

2.境界ブロックとインターロッキングとの隙間は色合わせをしたピンク系の化粧砂利でマルチング。

3.勝手口側の見切りレンガとの境界にも同素材の化粧砂利を。こちらは雑草対策と砂利がこぼれないようにとの配慮でモルタルで固めています。

  • アプローチ

    既存のタイルテラス以外は土のみだったアプローチと庭は透水性のインターロッキン仕上げでサッパリと泥ハネ対策。ブロックとの隙間は庭と合わせてピンクの砂利に。固めてあるので雑草対策としても有効です。

  • 立水栓周り

    立水栓の周りも全て同じ素材で。桝の部分のみ外しています。どのスペースも皆同じインターロッキングにして統一感を

MENU

閉じる