外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

キューブポートで車庫を演出 千葉市N邸

車庫にカーポートを新設したいとお考えだったN邸。建物の雰囲気に合わせてモダンでカッコイイ「キューブポート」をセレクト。限られたスペースを最大限利用して、縦2連棟のスペースを確保、更に車が汚れないようにサイドパネルを設置して雨が吹き込んでこないように配慮。合わせて車庫前に伸縮門扉「アルシャインⅡ」も設置して、防犯対策も万全にしています。

キューブポートで車庫を快適に

=伸縮門扉で防犯対策=

1.既存の車庫部分に縦2連棟タイプのカーポート「キューブポートⅡ」を設置。建物の雰囲気に合わせてシャイングレーカラーを選択。

2.隣家側には雨の吹き込みを防止するようにカーポート上部からブロックの下まで覆うようにサイドパネルを設置。

3.車庫前には防犯対策で伸縮門扉「アルシャインⅡ」を設置。カラーはシャイングレー×オータムブラウンをセレクト。すぐ隣の門周りのブロックとフェンスと色合わせをして外構全体が調和するように配慮しています。

  • 施工途中の車庫スペース

    施工途中のカーポートの様子。隣家側に沿って柱を立て、庭側から屋根を設置しています。限られたスペースを、最大限、有効活用出来るように綿密に計算して設置したカーポートとカーゲート。

  • カーポートと伸縮門扉「アルシャインⅡ」設置後

    施工後のカーポートと伸縮門扉の様子。カーポートの上部から隣家との境界ブロック下までカバーしているサイドパネル。建物との間もあまり隙間が無いので、これで雨の吹き込みはほぼカバー。

同じお施主様の物置設置例「木調物置「カンナ」で可愛く 千葉市N邸」はこちらから

MENU

閉じる