外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

生垣をブロックとフェンスにリフォーム 印西市S邸

綺麗に刈り込まれた生垣が印象的だったS邸。お庭、エクステリア共いつもきちんとお手入れしているご様子でしたが、年々お手入れが負担になってきた上、冬場に葉が少なくなった時の外部からの視線も気になるとの事。思いっ切って生垣を撤去してブロックとフェンスにする事に。フェンスはプライバシーの確保を重視、既存の建物やエクステリアに調和するように落ち着いた品の良い雰囲気になるように心がけました。

リフォームでメンテナンスフリーに

=ジオーナフェンスでプライバシーの確保=

1.綺麗に刈り込まれた既存の生垣はレンガ調の縁石を残して全て撤去。

2.縁石のすぐ後ろに化粧ブロック「ステンロック」を設置。カラーは落ち着いたベージュをセレクト。シンプルでスマートなテクスチャーで他のフェンスやエクステリアと違和感無く馴染むように配慮。

3.フェンスはプライバシーを重視してLIXILの「ジオーナフェンスB4型」に。上品かつ細やかな縦のラインでバッチリ目隠し。

  • 刈り込まれた施工前の生垣

    以前は生垣だった施工前。綺麗に刈り込むなど、お手入れが大変な上、冬場になるとお庭が丸見えに。

  • 化粧ブロックとジオーナフェンスの目隠し施工後

    ブロックとフェンスに交換後の写真。フリーメンテナンスな上、外からの視線もしっかりカット。庭側のプライバシーをしっかり守ってくれます。

化粧ブロック「ステンロック」

既存のレンガ調の縁石の後ろに設置した化粧ブロック「ステンロック」。他のマテリアルと合わせやすいナチュラルなテクスチャーかつスマートなフォルムのものをセレクト。

MENU

閉じる