外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

和モダンのフェンス壁にリフォーム 我孫子市K邸

既存のブロックとフェンスがかなり傷んでいたK邸。フェンスからはみ出さんばかり生い茂る植栽のお手入れにも頭を痛めていました。そこで思い切って家周りのブロック等をリフォームする事に。門袖以外の壁をを全て撤去。和風の建物や外観に合わせて、ダークブラウンの化粧ブロックと木調とステンカラーを組み合わせた和モダンテイストなエクステリアに一新。大きくなり過ぎた植栽類も撤去して、スッキリかつローメンテナンスな外観に。外からの見通しが良くなって、防犯性も高まりました。

和モダンテイストにリフォームされたエクステリア

=ローメンテナンスで防犯性の高いエクステリアに=

1.既存のブロックと縦格子のフェンス、大きくなり過ぎた植栽類を全て撤去。

2.ちょっとモダンな雰囲気の化粧ブロック「ビースマイル」のダークブラウンを新設。

3.ブロック上にはこちらもシンプルでモダンな雰囲気のYKKapのルシアスフェンスを設置。色は和モダンな雰囲気を演出する為、キャラメルチーク+ステンカラーに。

  • 傷んだブロックとフェンス

    経年変化で傷んだブロックとフェンス。植栽は大きくなりすぎて、プロに頼まないとお手入れは不可能な状態でした。

  • 施工後の化粧ブロックとフェンス

    建物と調和するように和モダンな雰囲気でまとめられたエクステリア。シンプルでスッキリとした外観になりました。

モダンな雰囲気の化粧ブロックとルシアスフェンス

建物の雰囲気に合わせてシンプルなYKKのルシアスフェンスをセレクト。木調カラーがアクセントに。ブロックはアイボリーっぽいブラウンのカラーをセレクト。フェンスに合わせて素材感やデザインもモダンなものをセレクト。既存の建物に調和しつつ、現代的な感覚をプラス。

MENU

閉じる