庭、ガーデン、リフォームの施工例

ココマでキッズプレイルーム 白井市K邸

既存の広いお庭にはすでにのタイルテラスがあったK邸。ただ雨除けの屋根や目隠しなどがあるわけでも無く、オープンすぎる為にほとんど使って無い状態との事。そこで「ガーデンルーム ココマ」を設置する事に。リビングから気軽に出入り出来る上に、ロールカーテンを下ろせば気になる視線はほぼカット。雨の日や悪天候の日でも楽しめます。撮影時には床にマットを敷いてお子様用のジャングルパークが置かれていました。確かにここは小さいキッズを遊ばせるにはもって来いのスペース。室内ではちょっと大きな遊具もここなら余裕。クローズにすれば勝手にお外に行っちゃった・・・なんて事がないのも安心です。大人向けの素敵な庭空間という使い方だけでなく、お子様向けの使い勝手抜群のプレイルームとしてもお勧めです。

ココマでキッズプレイルーム 白井市K邸

=ガーデンルームのある庭=

1.掃き出し窓にある既存のタイルをそのまま利用。出入りの機能性を考えて両サイドにテラスと同じタイルの階段を設置。

2.テラスを囲うように「ガーデンルーム ココマ」の腰壁タイプを設置。腰壁は建物の外観や汚れ難さを考えてタイル調のブロックをセレクト。本体はベーシックなシャイングレーに濃茶の柿渋をアクセントに。正面窓には目隠し用のロールスクリーンを設置。サイドパネルはすりガラス調にして気になる視線をカット。天井にはもちろん日除けを付けて陽射しをカット

3.既存の芝生や植栽類はガーデンルームのスペースを除いて全てそのまま利用。鮮やかな緑がココマの外観をより一層引き立ててくれます。

  • 施工前のタイルテラス

    施工前は芝生のみでした。隣家から丸見えで、オープンすぎて使いづらかった既存のテラスがほどよくクローズで機能的な庭に大変身。

  • ガーデンルームココマ施工後

    シンプルな外観や既存のタイルに合わせてガーデンルームもベーシックなカラーで構成。お子様のおもちゃが色々あってもあまりゴチャゴチャした印象になりません。

  • お子様用の遊具が並ぶ室内

    ガーデンルーム内部の写真。お子様が転んでも平気なようにマットが敷かれていて、アンパンマンのジャングルパークや自動車のおもちゃがたくさん!!これは楽しそう!!小さい頃にこういうのがあったらな~羨ましい~

  • 隣家側からの庭写真

    隣家側からの写真。両サイドとも階段があってとっても機能的。

ガーデンルーム「COCOMA(ココマ)」はこちらから

MENU

閉じる