庭、ガーデン、リフォームの施工例

アジアンリゾート風ガーデン 白井市K邸

土のみのお庭をご家族で楽しめるようなガーデンにしたいとのご依頼でウッドデッキを設置したK邸。もちろん素材はローメンテナンスな人工木材をセレクト。

室内のインテリアに合わせてデッキのカラーを濃いブラウンにしてお庭をアジアンテイストに。使い易いようにデッキ上にスタイリッシュなアルミ製の立水栓と水受けを設置しています。

アジアンテイストのガーデン

=スタイリッシュな立水栓=

1.メインのマテリアルとして人工木材のウッドデッキをセレクト。デッキの基礎を見えないようにする為と、ベンチ代わりを兼ねてリードデッキのステップを2方向に設置。デッキカラーはアジアンテイストを意識してダークブラウンに。

2.既存の立水栓は使い勝手を考えてデッキ上に移動。お庭の雰囲気に合わせてアルミ立水栓とそれに合わせた水受けを設置。サッシや洗練されたアジアの雰囲気に合わせてブラックやステンカラーなどを選んでいます。

3.バリテイストを出すならば、床材はホワイトの硬質な石材を敷き、粒の大きめの角がない砂利などでマルチング。お庭の周囲には沖縄などで見かける石を積んだようなウォールを巡らせて、雰囲気のある壷や常緑樹、小物などを添えてみては・・・。

  • 土のみの施工前

    土のみで使い勝手も見た目もいまひとつだった施工前。

  • アジアンテイストな庭のウッドデッキ

    使い易いようにL字型にリードデッキのステップを設置した人工木材のウッドデッキ。インテリアに合わせてアジアンカラーで統一。

スタイリッシュな雰囲気のアルミ立水栓

ウッドデッキ上に設置したアルミ立水栓。シンプルな黒の水栓柱にステンカラーのスタイリッシュな水受けをセレクト。

「人工木材ウッドデッキ」「アルミ立水栓」はこちらから

MENU

閉じる