庭、ガーデン、リフォームの施工例

ミッドテリアでココマをお洒落に 白井市T邸

ガーデンルームキャンペーン中にココマを見て素敵だな~と思っていたT邸。デザインとプライバシーの面からココマの腰壁タイプをセレクト。、掃き出し窓に沿うように出幅ギリギリまで設置しています。外観は建物のテイストに合わせて柿渋カラーと白いタイルのモダンな雰囲気に。中はカウンターテーブルを設けて、ミッドテリアのラグやラタンのチェア、小物類などで素敵なインテリアに仕上げています。とにかく奥様のセンスが良くて、スタッフの間で可愛すぎると大絶賛でした。

ミッドテリアでコーディネートしたココマのインテリア

=ガーデンルームでプライバシーを確保=

1.掃き出し窓に沿うようにガーデンルーム「ココマ」の腰壁タイプを設置。建物外観に合うように本体は柿渋+シャイングレー色でモダンなカラーをセレクト。腰壁は白のタイル貼り仕様に。床はグレーのタイル仕上げで、庭との出入りがし易いように、車庫側、道路側両方にステップを設置。

2.内装はカウンターテーブルを始め、ガーデンルームキャンペーンのオプションプレゼントを使用して、「ミッドテリア」のカルシィラタンチェアやラグ、ペンダントライトなどを使用。カーテンやクッション、小物類はお客様がご用意。

3.車庫側は防犯と目隠しを兼ねて片側門扉を設置。隙間は木調の角柱を立てて埋めています。

4.ココマと境界ブロックとの間には防草シート+砂利を敷いてローメンテナンス仕様に。

  • 施工前の庭の様子

    ほとんど使用されていない状態だった施工前の庭。かなりオープンな状態だったので通りから丸見えでした。施工後はアウトドアリビングとしてもう一部屋増えたような使い方が出来るのが魅力です。

  • ガーデンルーム設置後の様子

    ココマ設置後は腰壁やロールスクリーンでプライバシーの確保が自在に。カラーはナチュラルモダンテイストで統一。腰壁は白、床面のタイルはグレー、ココマは柿渋+シャイングレーで大人っぽい雰囲気に。

  • ミッドテリアのオプションとココマの腰壁とタイル床

    ロールスクリーンとカーテンでプライバシーは万全。その時の気分に合わせてオープンにもクローズにも対応出来ます。奥様セレクトのオプション類や小物類はとにかくセンスが良くてスタッフも脱帽。お洒落なカフェのような雰囲気にさりげなく置かれた鉢やグリーン。

  • 防犯と目隠しを兼ねた片側門扉

    車庫側の片側門扉と木調の角柱。防犯を考えてカースペース側との区切りに設置。隣家側との目隠し代わりにもなっています

ガーデンルーム「COCOMA(ココマ)」はこちらから

MENU

閉じる