庭、ガーデン、リフォームの施工例

ナイトガーデンをジーマで 白井市S邸

以前からガーデンルームを素敵だな~と思っていたというS様。お得なガーデンルームキャンペーンの際に思い切って「ZIMA(ジーマ)」設置をされる事にされました。設置後の使い勝手は想像以上だったとの事。今回は奥様のご希望でお話を進めさせて頂いたのですが、設置後は以外にも旦那様もフルに楽しんでいらっしゃるとの事。「家での楽しみが1つ増えた」と仰っているとの事で、作り手冥利に尽きます。お写真の撮影の際にこちらでお茶をご馳走になったのですが、仕事を忘れそうになる程、お施主様とのお話が進んでしまい、とても優雅な時間を過ごさせて頂きました。さりげなく飾られた小物やキャンドルなど、お施主様のセンスが光るかっこいい使い方をしていると思いますので、是非参考にしてみて下さい。

ナイトガーデンを楽しめる庭

=ガーデンルームで庭を楽しく=

1.既存の芝生を剥がしてスタンダードブロックとコンクリートの下地でテラスの下地を作成。

2.使い勝手を考えて玄関側は小さな階段を、勝手口側は広めに階段を設置。ベージュのタイルで仕上げてナチュラルな雰囲気なテラスに。

3.テラス上にLIXILのガーデンルーム「ZIMA(ジーマ)」を設置。本体はシャイングレーでフレームはイタリアンウォールナットをセレクトして明るい雰囲気に。

4.インテリアのファブリックや家具類、小物などは全てお施主様セレクト。使い勝手に合わせてじっくりと揃えていくとの事です。

  • 芝のみの施工前

    上写真/芝生敷きで特に活用されていなかった施工前の庭。

  • ガーデンルーム「ZIMA(ジーマ)」設置後

    施工後は日中はお友達とおしゃべりを楽しむティールームとして、夜はキャンドルを灯してご主人とお酒を飲むナイトガーデンとして、お気に入りのファブリックと共に楽しく活用されているとの事。

  • 隣家側からの庭の様子

    隣家側からの庭の様子。出入りを考えてテラス両端に階段を設置。玄関側の方はテラスを広く取る為に必要最小限に、奥は機能性を考えて広めに。可動式の物干し竿も設置しているので、雨の日や花粉が多い春先に重宝。機能性にも優れています。中写真/

  • ベージュのタイルテラスと内部日除け

    ベージュのタイル敷きのテラスと階段は建物の雰囲気とジーマのフレームカラーに合わせてナチュラルなベージュをセレクト。汚れも目立ち難く、お庭と馴染みやすいのでお勧めです。同じくオプションプレゼントでゲットした内部日除けもベージュで色合わせ。これからの陽射しのキツイシーズンに必須。取り外して洗う事が出来るので便利です。ZIMA内は素敵なインテリアやファブリックで飾っていらっしゃいました。

こちらで使用しているガーデンルーム「ZIMA(ジーマ)」はこちらから

MENU

閉じる