庭、ガーデン、リフォームの施工例

雑草対策!リフォームで庭を機能的に 柏市T邸

広いお庭はあるものの、お手入れする時間が無い為雑草が生い茂り、お庭=ストレスとなったT様。思い切ってメンテナンスフリーなお庭にガーデンリフォームする事に

ローメンテナンスな人工木材のウッドデッキをメインに、透水性の平板と防草シートを敷いた砂利で普段のお手入れがほとんど必要ないお庭に。庭のお手入れのストレスを排除、機能性を重視したデザインになっています。

リフォームでメンテナンスフリーの庭に

=ウッドデッキとテラスでメンテナンスフリーに=

1.雑草類や不要な樹木は全て撤去。

2.掃き出し窓に沿うようにローメンテナンスな人工木材ウッドデッキ「樹の木Ⅲ」を設置。テラス側には広いリードデッキの階段を設置して使い易く、安全に。カラーは落ち着いたモモカ色をセレクト。

3.リードデッキのすぐ脇に300角の平板テラスを設置。水捌けを考えて透水性をセレクト。単調にならないようにオレンジとグレーを組み合わせた模様で遊び心を。

4.土が剥き出しになる残りのスペースには防草シートと砂利敷きにして雑草対策。

  • 雑草が生い茂った施工前

    雑草が生い茂り、お手入れがとても追いつかない状態だった施工前。

  • 人工木材のウッドデッキとテラス設置後

    ローメンテナンスな人工木材ウッドデッキ「樹の木Ⅲ」の他、グレーとオレンジ系の平板を組み合せたテラス+雑草対策で砂利敷きにした施工後のお庭。

こちらで使用している「人工木材ウッドデッキ 樹の木Ⅲ」はこちらから

MENU

閉じる