庭、ガーデン、リフォームの施工例

セレビューフェンスで強度×高さ×木調の目隠しを 柏市N邸

以前玄関前に隣家との目隠し縦格子フェンスを設置させて頂いたN邸。今回はお庭側を何とかしたいとのご依頼でした。隣の駐車場との間には、アメリカン調の木製フェンスがありましたが、高さが低い為、駐車場からお庭が丸見えに。その上、天然木なので、傷みが気になってきたとの事でした。ご希望はお庭の雰囲気を壊さないもの、強度があるもの、2m位の高さ、この3つをクリアする製品の設置。そこでLIXILのセレビューフェンスをご提案。木調の雰囲気ながら、しっかりとプライバシーを確保。お施主様にも大変喜ばれました。

木調のアルミフェンス「セレビューフェンスRP3型」

=高さのあるフェンスでプライバシーを確保=

1.境界に設置された既存の木製フェンスは撤去。

2.お庭側にH2000の多段柱を設置。高さを出す為に、ブロック分を空け、LIXIL木調のアルミフェンス「セレビューフェンスRP3型」T-8を2段にして設置。

  • 既存の木製フェンス

    施工前の木製フェンス。天然木なので腐食や傷みがある上、フェンスの高さが低いので、目の前の駐車場からお庭が丸見えに。折角の広い芝生も使うのを躊躇われました。

  • 目隠しフェンス設置後

    新たに設置したLIXIL木調のアルミフェンス「セレビューフェンスRP3型」。木調の雰囲気を出しつつ、アルミ素材で強度もあり、多段柱で高さも出せるお勧めの目隠しフェンスです。

プライバシーが確保された庭

建物側から見たお庭の様子。気になる目線も完全にシャットアウト!!安心してお子様を遊ばせられます。

MENU

閉じる