天然木→人工木ウッドデッキ工事中

目隠しスクリーン 庭工事

久々に涼しいですね。昨日とか夏?って位暑くて参りました。

いしざきエクステリア工房は現在柏市でのウッドデッキ工事の真っ最中です。お庭に天然木のウッドデッキが設置してあったのですが、腐食が進んで危ない為人工木材のウッドデッキにお取替えしています。

施工する場所が地面との高低差が2mくらいある場所がある為、デッキより基礎の設置作業に時間をかけています。ここまで高低差があると荷揚げだけでも大変です。結構てんやわんやでした(笑)

現在急ピッチで基礎を設置していますが、今日でおおよその基礎は完了しました。明日は細部を調整して、明後日辺りから本格的に床板の設置作業が始まるかと思います。

ちなみに写真は先日完工したワンポイントの目隠しスクリーン工事のものです。隣家側の窓からお庭が丸見えになるので、木調のスクリーンを設置しています。

フェンスに角度が付いているので、縦格子タイプで隙間があるにも関わらず、真正面から見てもほぼ窓が見えないのがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました