柏市での外構リフォーム工事完了

車庫の床勾配リフォーム 外構・エクステリア工事

急に寒くなってビックリですね。少し前まで熱中症対策が欠かせないような天気だったので、急な気温の変化についていけません(涙)

ただ、土間コンクリート打ちがじっくり出来るのがいいですね。夏場は早く乾いてしまうのと、夕立が心配である程度しっかり固まるまで現場を離れられませんでしたから。

ちなみに現在柏市でのウッドデッキ工事の真っ最中です。地面からデッキまでの高さが2m以上あるので、基礎にかなり時間を要したのですが、ようやく床板張りに辿り付きました。

あとはデッキフェンスの取り付け作業のみです。ただフェンスの方が既製品では無いオール加工製品なので、なかなか手が掛かります。

ちなみに写真は少し前に完工した柏市での外構リフォーム工事です。既存の車庫の勾配がかなり急だったので、カーポートの設置に合わせて車庫の土間を一部撤去して緩やかな傾斜で再度土間コンクリート打ちしています。

高さの切り下げに合わせて玄関ポーチの階段の追加や土留めなども設置しています。

タイトルとURLをコピーしました